【2泊3日双六・鷲羽②】双六小屋〜鷲羽岳

こんにちは!ヨツヤヤマノボリです!

前回のつづき、2日目についてです。

一つ前の記事はこちら↓

双六小屋で一泊し、テントを撤収して鷲羽岳方面へ歩いていきます。双六〜鷲羽岳までの道のりがとっても穏やかで1番好きな稜線かもしれません。歩いてて幸せな気持ちになります!

鷲羽岳がどんどん近くなり、迫力が増していく感じもいいです!天気がよいと槍ヶ岳など色んな山々を眺めながら歩けます。

三俣山荘

三俣山荘に着きました!さて、この後の行程をどうするか会議です!天気が意外と良くなって来たので、時間的にも頑張れば鷲羽岳経由の雲ノ平も行けるし、黒部源流経由の雲ノ平も全然行けちゃうなあーーーと悩みに悩んで、とりあえずテント泊装備を持って鷲羽岳に登ることにしました。

やっぱり鷲羽岳の登りは大変ですー!でも景色は最高だし風も気持ち良いし、おかげで頑張れる、、!!

鷲羽岳でのんびり

鷲羽岳に着いてから、やっぱりなんだか今日はゆっくりしたい気分!となり、雲ノ平計画はなしにして、鷲羽岳山頂でゆっくり過ごして三俣山荘でテント泊することにしました。

たっぷり時間があるので、山頂でコーヒータイムを楽しみます。こんな場所でゆっくりコーヒーを飲めるなんて、なんという贅沢…!ハードな行程で1日中歩き続けるのも楽しいけど、こうして自然の中でゆっくりと過ごす、贅沢な時間の使い方も良いですよね。

かなりゆっくりしたので、三俣山荘に戻ります。笑 1年前の私達だったら考えられないくらいゆるすぎる1日。でもこんな日もあっていいんです◎

三俣山荘でテント泊

ローカスギアクフとモンベルハーフシュラフ

三俣山荘でお昼ご飯を食べて、テント設営に向かいました。ゆっくりしすぎてテント場も結構埋まってるなあ〜と思っていたら、なんと前回張った場所と同じ場所だけがポツンと空いてました。笑 鷲羽岳が目の前に見える景色のいい場所なのでここにします!

まだ明るいのでテントでゴロゴロしたり、近くの小川で飲み物を冷やしながら過ごしたり、すごく良い時間を過ごしました。

小川でひとやすみ
化繊インサレーションはEEのTorrid Apex jacket